洗濯水栓取替え

 今回は大阪市北区のA様のご依頼でのプチリフォームです。 

なぜ敢えて”プチ”を付けるかと言えば・・

ご要望は「埋込洗濯水栓のハンドルが折れて使えない。」との事でした。

「それならばハンドル部だけを取り替えれば済む。簡単ですね。」と思いきや、

メーカー名は伏せますが X社が Y社に OEM製造してるのでXでもYでも部材は手配できるはずが、両社とも製造中止だとか製造元に言って下さいだとか・・A様も他の業者様に断られたらしく私がご連絡した日まででも何日も洗濯出来なかったとか、まだ暑い季節だったのでさぞやお困りになったことでしょうね。

 しかたが無いので収納BOXごと取替えることになってしまいました。

職人さんも嫌がるし、なにより割高になっちゃうし・・チョットX社とY社に怒ってます。

 出来栄えがよく、なによりお客様がたいそう喜んで下さったので、結果『四方全て良し』です。

では工事前、中、後の写真をどうぞ。

施工前。これでは使えませんよね

メーカー名が特定されたらゴメンなさい。悪意はないです。

配管を延長します

(職人が嫌がるのがココ)

収納BOX新設

ピッタリサイズが有ったから良かったものの・・

完了です

思いっきりメーカー名が特定されていますが、たまたまBOXサイズが合うのがこれでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

シリンダー錠交換

次の記事

S様邸リフォーム工事