東大阪S様、I様邸

今回は東大阪の S様と I様の改修工事です。

この S様は2年ほど前にキッチンの入替をご注文頂いた、

業界用語で言うOB客様です。

久しぶりの電話で「お風呂のドアが壊れたので見てほしい。」とのこと。

これまた業界用語で現場調査(現調)依頼がありました。

今回も有難い事に入替をしたらいくらになるかとのお話から風呂、洗面所とトイレの総入れ替え工事そしてカーペットからフローリングへの張り替え工事となり、たまたまご自宅(同じマンション)にいらっしゃったお母様の I様とご一緒にこれもたまたまイベント中だったLIXILショウルームへ・・。

S様のユニットバスを打ち合わせていると「私はこの色がいい・・」とお母様

「・・?」と私

トイレ、洗面の色は「一緒でいい・・」

とお母様

「・・・??」と私

結局お嬢様とお母様2軒のリフォームを頂くことになりました。

・・・・有りがたや~・・・・

と言う事で今回は2軒同時のUPです。

(ほとんどの工事でx2です)

まずはお風呂 工事前 ↓

工事後 ↓

次に洗面所

アコーディオン間仕切りから ↓

引き戸へ取り換え ↓

洗面と洗濯機パン(水栓付)取り換え

洗濯機パン工事前↓

洗濯機水栓工事前・・邪魔でしたでしょうね ↓

水栓付洗濯機パン工事後 ↓

これで壁も床もスッキリと、

そして年一回の洗管(これも業界用語=排水配管高圧洗浄)もしやすくなります。(業者が喜ぶだけかな?)

そしてトイレ・・・これは十分おきれいにお使いだったんですが・・

取り換え後↓

!!

ウォークインクローゼット 床クロス張り替え+処分

あせる

お二人ともとにかく”断捨離”・・古い(^_^;)・・がお好きなようで、、、2軒共トラック満載・・。

このパイプハンガー 思いのほか苦労しました・・。↓

 今回のお仕事は2軒同時ではなく、結果的に長い工期を頂くことになってしまいました。

お施主様は勿論、近隣の皆様にも長い間ご不便をお掛けして申し訳ありませんでした。

S様 I様 この度のご用命まことに有難うございました。

これからも「ドアの調子が悪い」など些細なことでもお声掛けくださいね。

困ったときに思い出して頂けるだけでも嬉しいものですから・・。

                              谷原

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です